kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?2月24日は「南極観測隊が撤退した日」~樺太犬の名前は?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20200223071500j:plain


今日は何の日?2月24日は「南極観測隊が撤退した日」です。(^_^.)

 

 

1958年の2月24日は、第二次南極観測隊が越冬を断念して南極から撤退した日であるなんだねぇ~(*´▽`*)

 

 

このため、「南極物語」で有名な15頭の樺太犬が南極に置き去りになってしまったのだよ。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

南極から撤退した時に置き去りになった犬の名前は?

 

1太郎と次郎

 

2ガロとゼロ

 

3タロウとエース

 

4タロとジロ

 

5テルとジロウ

 

6修二と彰

 

7は?(´・ω・`)

 

8それって・・・・

 

9青春アミーゴじゃね?(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

 

https://youtu.be/6lAexzxY8Co

 

しー!!!!(`・ω・´)ゞ

 

お~れたちはいつで~も♬

 

ふたりでひとつ~だ~った♬

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「タロとジロ」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『「南極物語」で有名なタロとジロをふくむ15頭の樺太犬が南極に置き去りになってしまったのだが、1959年に奇跡的に生き延びていたタロとジロは南極観測隊と再会を果たしたのだ』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

こりゃ有名な話や(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:こここここ~(*´▽`*)

pedant19.com

 

★個人的趣味コーナー

 

寄り添ってますねぇ~(*´▽`*)

https://youtu.be/CHAkCWY7b6M

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】