kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月15日は「年賀はがき引き受け開始日」その2~年賀はがきはいつの時代からあるの?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191214082350j:plain
12月15日は「年賀はがき引き受け開始日」~その2~です。(^_^;)

 

 

全国の郵便局では、この日から年賀はがきの引き受けを開始するんだねぇ~(*´▽`*)

 

 

この日から受け付けた年賀はがきは、25日までに投函された分について翌年の1月1日(元日)に配達されることになっているいるぅ~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

年賀はがきはいつの時代からあるの?

 

1我関せず

 

2弥生時代

 

3飛鳥時代

 

4平安時代

 

5鎌倉時代

 

6熱中時代

 

7は?(´・ω・`)

 

8また・・・・・(´・ω・`)

 

9水谷豊だなっ!!(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

じ~ぐ~ざ~ぐ~♬(*´▽`*)

 

これ好きなんとなく(笑)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「平安時代」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

 

『年賀状の歴史は古く、平安時代までさかのぼります。現存する日本最古の年賀状といわれるのが、平安時代の学者である藤原明衡が作った手紙の文例集『庭訓往来』の中にある正月の文例。「春の始めの御悦び、貴方に向かってまず祝い申し候」(春始御悦向貴方先祝申候訖)とあります』

 

 

なるほど・・・・(´・ω・`)

 

 

そんな古くから

 

 

年賀状はあるんだねぇ・・・

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ふふふふ~(´・ω・`)

www.postcard.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

モグラたたきゲーム(笑)

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】