9月6日は「クレームの日」その2~クレームの捉え方違ってきたよね(笑)(*´▽`*)~
9月6日は「クレームの日」~その2~です。(^_^.)
株式会社マネージメントサポートが制定しました。
「ク(9)レーム(6)」
の語呂合せだそうです。
あ、・・・(´・ω・`)
全然関係ないですが・・・・
はてなさんにブログを移してから積極的に他のブロガーの皆さんのブログを見始めて
1年くらい経ってました(笑)
過去記事見ると去年スターを頂いてる記事がちらほらでてきました・・・
もちろん現在の記事から過去記事を丁寧に見てくださる方もいらっしゃいます。
本当にありがたいことだと思っております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。<m(__)m>
今までありがとうございました。
・・・・ってあんた・・・・・
こんなこと書くとブログ辞めると誤解されますから!!!
残念!!!
誤解されるからやめて!!!!!斬りっ!!!
(´・ω・`)←陽区「いや・・お礼言おうとしただけだけど・・・」
さて今日は~ん(*´▽`*)
クレーム・・・去年も書いてますね~。
という事で今日はクレームに対しての感じ方が変わった話
←なにそれ?(´・ω・`)
昔はkanahiroも営業のお仕事してましたから、
数々クレームを体験してきました。
ある日なんて・・・・
お客様
「ちょっとあんた!!商品の納品が遅いじゃない!!どうなってんのよ!!」
kanahiro
「失礼いたしました。早急にお届けに参りますので」
↓
↓
↓車でお客様のご自宅へ・・・
↓
↓
kanahiro
「大変遅くなりました。商品をお届けに参りま・・・・」
お客様
「ホントおそいわよ!!おたくの会社どういう教育してるのかしら!!本社に電話するから!!!もういい加減にして!!」
まあ、ね、こんなことは日常茶飯事ですから(笑)(*´▽`*)
言い訳をすると、お店が混雑して30分ほど遅れたんですがね。
まあ、遅れた方がこの場合悪いですからね~仕方ないです。
納得ができるクレームならいいのですが、
中には理不尽なクレーム
も確かにあります。
そんな時仕事が終わった後にやけ食いか、ヤケ酒してましたね(笑)
でも今はちょっと感覚が違って、
「クレームって言ってもらった方が今後の為になるんじゃないかな」
って感じるんですよね~(*´▽`*)
いい大人になると間違いを指摘されることが少なくなりますからね~
だからこそ貴重な意見としてとらえるように今はしてます。
なんてなっ♪ By いかりや長介(^_^.)
じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)
★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪
~準備は最終局面へ?(*´▽`*)~
(カツーン)
ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!
(*'▽')←師匠「なにが始まる?(笑)」
★個人的趣味コーナー
らんぷちゃ~ん(*´▽`*)
大人しい子ですね~
人懐っこいし~
かーわーいーいー♪
★過去記事
では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ
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