kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月6日は「楽器の日」その2~楽器を始めたいきさつを話そう(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180605120618j:plain

6月6日は「楽器の日」~その2~です。(^_^.)

 

 

全国楽器協会が1970年に制定しました。昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることかららしいです~。(´∀`*)ウフフ

 

 

いや・・・以前にも書いたかもしれませんが

 

 

once upon a time!!

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

(むか~しむかし)

←いや・・・何で急に英語(笑)

 

 

自分吹奏楽してたんですが~

 

 

クラリネット吹いてたんですなこれが

(*´▽`*)

 

 

まあ、「楽器の日」ということで

 

 

楽器を始めた頃のこと少し書きましょうかね~

 

 

自分的に音楽は小さいころから好きだったんですが

 

 

でも本格的にはしたことはなかったんですよ~

 

 

あ、でも独学でピアノっぽいものは遊びでしてましたが(笑)(;´∀`)

 

 

ある日何故か楽器がしたい衝動に駆られ・・・

 

 

初心者のくせに吹奏楽部に入りました(笑)

←よー入れたなー(*´▽`*)

 

 

楽器自体本格的にしたことがなかったんですが

 

 

「やりたい楽器ある?」

との先輩の言葉に

 

 

「あ、いやとくには・・・(´・ω・`)」

 

 

「じゃ、人が足りないからベークラね」

 

 

「あ・・・は、はい?(*´д`)o」

←ベークラの意味が分かってないがとりあえずハイと言ってみた(笑)

 

※注 ベークラとは?

ピアノの「シ♭」の音が「ド」の音のクラリネット・・・・って意味わかんないでしょ~要は普通のクラリネットです

←なんだそりゃ?(笑)ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

そして、いざ!クラリネットを始めるのです・・・が!!!

 

 

「音出ねーーーーーーーー!!!!!」

 

 

 

 

は?!音でないやん!!!なんやねん!!!

←注 くれぐれも自分は東北人です(笑)

 

 

状態だっんですね~(っ´ω`c)

 

 

いや、いわゆるリード楽器って最初音出すのむずい・・・

 

 

でも音が出る人は最初から出るんですよね~不思議・・・

 

 

でもなんだかんだで2~3日かな~音がとりあえず出るようになりましたね~(*´▽`*)

 

 

でもね~音が出ればいいという問題でもなく

 

 

音程やら息の使い方やら幾多の試練があるわけで自分がまあ、いい音が出るようになったかな?と初めて思ったのは3年目くらいですかね(笑)(=ω=.)

 

 

というように

 

 

楽器は才能があればすぐできるようになるのでしょうが

 

 

自分のようにゼロから才能がなければ大変時間がかかるという

 

 

経験を身をもって知ったお話でした~(笑)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(^_^.)

 

 

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~親父への報告~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180605074047j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180605074123j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180605074150j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180605074251j:plain

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「ブリパパしか使えないでしょ!(笑)」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

これね・・・以前貼り付けたんですが・・・

また見たくなっちゃったんで貼ります(笑)

とってもかわいいんですよこれ

また見ちゃいます(*´▽`*)

 

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しおねがいします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】