kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月11日は「カメハメハ・デー」~カメハメハ大王の秘密知ってた?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180610071335j:plain

6月11日は「カメハメハ・デー」です。(^_^.)

 

 


1810年のこの日、カメハメハ1世がハワイ諸島全島を統一したんですね~(*´▽`*)

 

 

 

しかし・・・面白い記事を発見しました(笑)

 

 

 

こちらなんですが!!

参考サイト:

sakamoto0060606106106130613.hatenablog.com

 

 

 

カメハメハ大王の名前の意味が意外なんですね~

 

 

 

「発音は、カ・メハメハである。“カ”は英語の“ザ”に値し、“メハ”は寂しさや悲しみを意味する」

 

 

え・・・・?(´・ω・`)

 

 

カメハメハ大王じゃなく~

 

 

か・めはめは大王なの・・・

←めはめはさ~ん(笑)(*´▽`*)

 

 

ごめんなさい笑っちゃいけませんね~でも意外です。

 

 

 

ようは~

 

 

「とても寂しい人」

 

 

という意味なんだそうです(´・ω・`)

 

 

でもね~カメハメハにちょっと悲しい話があるんですね~。

 

 

カメハメハが生まれる前、ある予言者が

 

 

『次に生まれる子は、すべての首長を滅ぼしてハワイ全土の支配者になる!!』

 

 

と予言したんだそうです。(´・ω・`)

 

 


その予言を信じた首長たちは、カメハメハが生まれると同時に、母親に殺すことを命令しましたが、

 

 


なんとかカメハメハの母はそのままジャングルの中へ逃げ込み、そこでカメハメハを産んだのだそうです。

 

 

 

う~んそんな話があったとは・・・(´っ・ω・)っ

 

 

 

「寂しい人」の名前もこの話に関係があるんですかね?

 

 

 

あ、ちなみに有名な有名な歌・・・

 

 

 

南の島の大王は~♪

 

 

 

ですが、そのあとの歌詞は?

 

 

てっくってっくってっくってっくっじゃん♪(*´▽`*)

←また!アタック25!!(笑)

 

 

ふぉ~ん♪

 

 

 

はい!白のkanahiroさん!!

 

 

 

「その名も偉大なカメハメハ~♪」

←自信満々(; ・`д・´)

 

 

 

ぶっぶーーーーーーーーーーー!!

 

 

ちゃっちゃら~ちゃららら~ほわぁん!

 

 

 

「う~ん何故ハメハメハとお答えにならないのか!!」

 

 

「常識を疑われる回答ではないのか!!」

←そこまで言う?(笑)(*´▽`*)

 

 

 

歌詞見たら確かに

 

 

「ハメハメハ」ですね~

 

 

ずっと

 

 

「カメハメハ」だと思ってました~

 

 

 

皆さんもそうでしょ~?(笑)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリママ興味津々(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180610064316j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180610064632j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180610064704j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180610064729j:plain

 

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「円じゃないんかい!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

この子かわいいわ~(*´▽`*)

電車で寝ちゃうんですが~

ハロゥイン仮装でしょうか?(笑)

かわええ~

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】