kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月1日は「コインの日」~硬貨をお店で20枚以上出すと?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190430181119j:plain


5月1日は「コインの日」です。(^_^;)

 

 

日本貨幣商協同組合が制定しまさいた~ん(´ω`*)

 

 

「貨幣」を通して、それぞれの国の歴史、文化に対する理解を深めてもらうのが目的ですです。

 

日付は5と1で硬貨の貨幣である「コ(5)イ(1)ン」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

 

さて!令和になっての一発目ですがね(笑)(´ω`*)

 

 

コインです(笑)

 

 

 

さ!いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

硬貨をお店で20枚以上出すとどうなるでしょう?

 

1店員にいやな顔されるかも

 

2煙が出てくるかも

 

3「てんちょ~?」と叫ばれるかも

 

4怒られるかも(´;ω;`)ブワッ

 

5拒否されるかも(´;ω;`)ブワッ

 

6何かが生まれる(笑)

 

7愛でしょやっぱり?

 

8愛が生まれたの?

 

9うん(*´▽`*)

 

10愛が生まれた日だよ~♬

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

あーいーがーうまれたひー♬(*´▽`*)

 

このとーきにー♬(*´▽`*)

 

しんじつはーひとつーだけー♬(*´▽`*)

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

5番の

 

「拒否されるかも(´;ω;`)ブワッ」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

『硬貨の場合は「通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律第7条」によって、同じ硬貨は20枚まで強制通用力を有していると定められています』

 

 

・・・・・(´・ω・`)

 

 

強制通用力ってなによ?(笑)

 

 

「強制通用力(きょうせいつうようりょく)とは、貨幣において、額面で表示された価値で決済の最終手段として認められる効力をいう。 法律により強制通用力が付与された貨幣を通貨あるいは法貨(法定通貨)という」

 

 

うんうん(´・ω・`)

 

「つまり、同じ硬貨を20枚以上使って支払うことは出来ない(強制通用力がないということになります)が、20枚までなら強制通用力があるので、代金の支払いとして有効になります。20枚を超えても、受け取る側が納得していれば、問題はありません」

 

へ~(;´∀`)

 

 

ようは~貨幣20枚以上出すと店が拒否できるんだね・・・

 

 

いやがらせかよ!!!ってことかな(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:そうなんだ~(*´▽`*)

lmedia.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

目をそらさないで!!(笑)(*´▽`*)

これは・・・・(´・ω・`)

勝てない(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】