kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月25日【昨日何が起こったか?】中学生棋士の藤井四段が羽生三冠を破る!

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170424231210j:plain

先日、中学生棋士の藤井聡太四段が羽生善治三冠を破るという出来事がありました。このニュースはちょつと衝撃的でしたね。(^_^.)

 

 

羽生善治と言えば若い頃はものすごく強いイメージがありましたが、その羽生善治を14歳で破ったと言う事が私的にはとんでもない出来事です。

 

 

将棋って若くして才能が開花するイメージです。数学とかもそうなのかもしれませんが、若い人ほど早く才能が花開くと言う事でしょうか?

 

 

羽生善治三冠も「鋭い攻めの棋風という印象を持った。新人とは思えないくらいの落ち着きを持っている。どんな棋士になるか、とても楽しみ」と言っている通り、将来有望なのは間違いありません。

 

 

そもそも藤井四段は、昨年10月、史上最年少の14歳2カ月でプロ入りしたそうです。

 

 

実は羽生三冠の15歳2カ月を上回る早さだそうです。確かに羽生三冠も早くにプロになった記憶がありますが、それを上回ると言う・・・すごいの一言です。

 

 藤井聡太 四段 プロフィール

・生年月日

  2002719日(14歳)

 

・プロ入り年月日

2016101日(14歳)

 

・出身地

愛知県瀬戸市

youtu.be

youtu.be

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】