kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月21日は「催眠術の日」~催眠術の仕組みは?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170320191235j:plain

3月21日は「催眠術の日」です。(^_^.)な~んでかっ?♪な~んでかっ?♪←堺すすむ風(笑)それは~催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」だから~。なんか安易な感じがしますが・・・。

 

目次

 

★催眠術の仕組みってあるの?

 

人間の脳は3%しか使っていないそうです。いやいやもったいない・・・。まあ、もったいないかどうかは別としてほとんどの脳を使っていないわけですね。

 

 

なんかスマホに詳しくない人がスマホの機能を使えないのと似てますが。その使っていない方の脳は無意識の部分なのだそうで、催眠術はこの無意識の部分に働きかけて誘導することらしいですね。

 

 

97%の無意識が「体が硬くなって動かない!」と決めてしまえば3%の脳は太刀打ちできません。なるほどと思いますね。(^_^.)

 

 


★ユーチューブの催眠術集めました!

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】