kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月30日は「信長の野望の日」~信長と相撲の意外な関係(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190329192442j:plain


3月30日は「信長の野望の日」です。(^_^.)

 

 

1983年3月30日に歴史シミュレーションゲームソフト「信長の野望」が発売されました~んヾ(≧▽≦)ノ。

 

 

株式会社コーエーテクモゲームスが制定しましたよ。

 

 

「信長の野望」は多くのファンから愛され、今もシリーズ化されている人気のゲームソフト。日付は「信長の野望」シリーズの第一作目が初めて発売された日からきてますきてます。

 

 

でもな~なんとなくkanahiroは

「三国志派」なんですがね(笑)(´ω`*)

 

好きな武将はやっぱり趙雲でしょう~(笑)

👈知らん人は知らんがな!!

 

 

あ、でもさ~陸遜も好きなんだよね~

 

 

あ、徐晃も捨てがたい・・・・(´・ω・`)

👈完全におたくれべる(笑)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

相撲関係で織田信長がしたことから始まったことは何でしょうか?

 

1塩をまくこと

 

2土俵にの高さを決めた

 

3弓取り式

 

4マゲを結う事

 

5まわしに色を付けること

 

6突っ張りという技

 

7え?ツッパリ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

8もしかして・・・・

 

9ヤンキーのこと???

 

10横浜銀蝿?(*´▽`*)

 

 さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

 

きょう~も元気にどかんをきめたら

 

 

よーらんせおってリーゼント!や!

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

つっぱりはいすくーろくんろー♬

 

 

おいやぇ~(笑)(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「弓取り式」

 

でした~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

「織田信長が相撲の勝者に「弓」を与えたことが「弓取り式」のはじまりである」

 

へぇ~(´・ω・`)

 

 

そうなんだね~意外でした~

 

 

もっと昔からあるものだと思ってました~(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

※PCの調子がいまいちで皆様のブログ訪問が滞ってました~ごめんなさい<m(__)m>

 

 

参考サイト:ほほぅ~(*´▽`*)

matome.naver.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

う~んどっちがかわいいかなぁ~(*´▽`*)

どっちかな~♬

どっちかな~♬(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】