kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月10日は「左利きグッズの日」その2~左利きは右脳が発達してる?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180209155307j:plain

2月10日は「左利きグッズの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

 

左利き用グッズの普及を目指し、左利きグッズを扱う神奈川県相模原市の菊屋浦上商事株式会社が制定したそうです。

 

 

日付は2月10日を0210として「0(レ)2(フ)10(ト)」と読み、レフト=左の発想からきてるそうです。(=゚ω゚)ノ

 

 

さて!・・・・(´っ・ω・)っ

 

 

kanahiroは左利きなのか?

←いきなり?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

正解は~右利きでした~(^_^.)

←何のことやねん?

 

 

左利きは天才が多いと聞きますね~(*´▽`*)

 

 

例えば~・・・

 

ピカソ

 

モーツァルト

 

ジェームス・ブラウン

 

坂本龍一

 

チャップリン

 

松本人志

 

 

などなどそうそうたるメンバーです。

 

 

左利きの人は

 

右脳が発達しているらしい

 

のです。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

右脳が発達してる人は~

 

 

「感覚的に物事を捉える」

 

 

要は理屈じゃないということなんですかね~

 

 

絵・音楽・数学など一つのことにずば抜けてすぐれているんですね。

 

 

だから天才長嶋茂雄氏なんかは完全に右脳派だと思いますね~(*´▽`*)

 

 

理屈じゃないので人に指導するのはうまく伝わらないような気がします。

 

 

だって感覚で打ってますから~(笑)

 

 

反対に右利きの人は左脳が発達していて、物事を論理的に考える能力に優れているといいます。(*´▽`*)

 

 

 

ホント逆なんですね~

 

 

 

もちろん一つの説何で100%そうとは思いませんが、自分は右脳派になりたいな~なんて思います。

 

 

 

でも自分はおそらく天才じゃないが右脳派な気がします。

 

 

なんでかって??(*´▽`*)

 

 

 

だってあんた・・・・

 

 

 

論理的に説明するのが苦手ですから~残念!!

 

 

 

天才じゃなくても右脳派はいるぜ~斬り!!!

 

 

(´・ω・`)陽区!!天才じゃない右脳派ってただの変わり者じゃね?

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ

 

~ブリ3の変化を見てみよう!!~

 

 

 きんこんかーん♪(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

※本日はブリ3の歴史を振り返る企画です

←振り返る歴史なんかないだろ!!(=゚ω゚)ノ

 

初期から振り返りますが筆者がブレブレなのが

よくわかります(*´▽`*)

 

 

 

本当に初期

←やばい・・・(´・ω・`)

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180122122538j:plain

 

 

 

中期

←顔が上向いてる???(´・ω・`)

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180123063500j:plain

 

 

後期

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180123134001j:plain

 

 

 最近

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180204154902j:plain

 

 

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「っていうか数日で変わりすぎじゃね?」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 あ~おこたで気持ちよさそうですね~(*´▽`*)

ぬくぬくです(笑)自分もぬくぬくしたいです。

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】