kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月9日は「119番の日」~救急車呼んだことあります?(´・ω・`)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181108071615j:plain

11月9日は「119番の日」です。(^_^.)

 

 

 

1987年(昭和62年)に当時の自治省消防庁が消防発足40年を記念して設けた日でした~ん(*´▽`*)

 

 

 

一般の人にもっと防火・防災の意識を高めてもらおうというのが狙いで、11月9日にしたのは、消防のダイヤルナンバー119にちなんでなんです~ん。

 

 

あ、最近kanahiro・・・・(´・ω・`)

 

 

119番3回位かけちゃってます!!!

←ぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃かけすぎじゃね?

 

 

 

ま、職業がら2件とプライベートで1件・・・

 

 

 

皆さんは119番かけたことありますぅ~?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

大体ね~聞かれること決まってるんですが・・・

 

 

119番に電話をかける(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

消防署

「火事ですか?救急ですか?」

kanahiro

「救急です」

消防署

「場所はどこですか?」

kanahiro

「青森県〇〇・・・・です」

消防署

「救急車に乗る方のお名前と年齢は?」

kanahiro

「ぶりぶりおさんです。年齢はおそらく30歳位です」

消防署

「どうしましたか?」

kanahiro

「急に倒れ込みました。現在は意識がありますが朦朧としています。言葉は話せますが呂律がまわりません」

消防署

「救急車を向かわせています。あなたの名前と連絡を教えてください」

 

 

こんな感じですねぇ・・・(´・ω・`)

 

 

あ、その場を離れられるなら救急車を現場まで誘導するのも必要でしょうね~

 

 

ついてからは

 

 

救急隊が到着したら、行った応急手当、容体の変化、傷病者の既往歴などを報告しなきゃならないので通りすがりの方が倒れていたならわかる範囲での報告ということでしょうね~

 

 

いや家族とかならきちんと家族の病歴や飲んでいる薬とか把握してないといけないですね・・・

 

 

 

家族のなのに何もわからないって人もおそらくあるだろうな~

 

 

 

そういう時は救急隊の方に嫌味言われることもあるみたいですが(笑)

 

 

 

 

状況により救急車を待つ間に対処しなければならないのでしょうが今回は割愛します。

←めんどくさがってるだろ?(´・ω・`)

 

 

と言う事で最近kanahiroは

 

 

ここ2週間くらいで3回程救急車を呼び疲れていたようです(笑)

 

 

一番大切なのは落ち着くことでしょうね~

 

 

 

特に家族が急に倒れたりするとパニックになりますしね・・・

 

 

 

落ち着いて消防署に現状を伝える事が必要と思います。

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:参考になります。ありがとうございます(*´▽`*)

救急車の呼び方

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~秘密は秘密! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181108073956j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181108074017j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181108074040j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181108074058j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「いっちゃだめーーーーー!!」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

いや~ウォンバット君

かわいいわ~(笑)

もぐもぐ食べてるわ~

 

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】