kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月29日は「いい肉の日」その2~松坂牛の読み方は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181128074214j:plain

11月29日は「いい肉の日」~その2~です。(^_^;)

 

 

 

宮崎県の「より良き宮崎牛対策協議会」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

「いい(11)にく(29)」の語呂合せですです。

 

 

 

いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

「松坂牛」の読み方は?

 

1まつさかぎゅう

 

2まつさかうし

 

3まつざかだいすけ

 

4こうそくすらいだー

 

5へいせいのかいぶつ

 

6しょうわのかいぶつ

 

7え?それえがわじゃね?

 

 

シンキングターイム!!

youtu.be

おっそろそろこんな曲もいいですねぇ~♬(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

三重県庁の農水商工部いわく・・・

 

 

「『松阪牛』については本来、いろいろな名前があったなかで、三重ブランドとして『まつさかうし』をメインで呼ぶことに決めました。ただし、通称の『まつざかぎゅう』と呼んでも間違いではありませんし、これはあくまで県と協議会の制度として決めただけのもので、読み方を制約したわけではありません」

 

 

 

は?(´・ω・`)どっちでもいいってこと?

 

 

 

 

2007年の2月に松坂牛を取り扱う団体が共同で商標登録をしたみたいなんだけど~

 


それが「まつさかうし」

 

 

まあ、正式な商品登録では

 

 

「まつさかうし」

 

 

なので正解は

 

 

2番の「まつさかうし」でお願いします(笑)

 

 

まあ、別に「まつさかぎゅう」でもいいってことなんだろうね。

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:お肉食べた~い(*´▽`*)

matome.naver.jp

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~頼むブリパパ!? (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181128163234j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181128163310j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181128163328j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181128163351j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「ぶり助!?」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

あぁ~(*´▽`*)

あんよが短くて・・

かわいいわ~(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】