kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月22日は「回転寿司記念日」その3~回転寿司の「スシロー」の元々の社名は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191121151126j:plain


11月22日は「回転寿司記念日」~その3~です。(^_^.)

 

 

回転寿司の考案者である白石義明氏の誕生日(1913年11月22日)にちなみ、回転寿司の生みの親企業である大阪府東大阪市に本社を置く元禄産業株式会社が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

白石氏の努力で1958年4月、東大阪市で回転寿司の1号店がオープンしたんだね~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

回転寿司の「スシロー」の元々の社名は?

 

1カチロー

 

2さのしろー

 

3すし太郎

 

4サブちゃん

 

5チラシー

 

6まつり

7は?(´・ω・`)

 

8まつりって・・・・(笑)

 

9サブちゃんじゃん!!(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

ま~つりだまつりだまつりだ~♬(*´▽`*)

 

せがれそのてが~

 

たから~ものぉ~♬

 

いや~年末感がでてきてる(笑)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「すし太郎」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『もともとは1984年創業者の清水義男によって『すし太郎』として開業した。その後弟の清水豊によって別会社として同名のすし太郎が設立されたが、のちに合併。『すし太郎』という名称は永谷園のちらし寿司の名称として有名だったこともあり、『郎』を抜いて『すし太』にしたが、これも『すし田(でん)』という寿司屋があったことから最終的に『太』を取って『すし郎』とした。社名を変更した2000年はプロ野球界でイチローが大活躍していたこともあり、それにあやかって『スシロー』となった』

 

 

なるほど・・・(*´▽`*)

 

 

永谷園っポイものね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ふふふふふ~(*´▽`*)

moto-neta.com

★個人的趣味コーナー

ハムちゃんかわいいわ~(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】