kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月12日は「PRの日」その2~PRとは何の略でしょうか?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191011073538j:plain

10月12日は「PRの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

 

エファップ・ジャポンを運営する株式会社ミエ・エファップ・ジャポンが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

広報・PRの仕事の重要性を広く知ってもらうのが目的で日付はPRのPには数字の10が、Rには数字の12が隠れていると見て取れるところからです~ん(*´▽`*)

 

 

 

さ!今回はネタがないので~♬

去年の問題のおさらいです(笑)⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!

できるかな~?

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

PRとは何の略でしょうか?

 

1「ぱぶりっく りれいしょんず」の略語

 

2「ぱぶりっく レンタルビデオ」の略語

 

3「ぱぶりっく リー・ブルース」の略語

 

4「ぱりぴ」の略語

 

5「ぱーぱー りーりー あめりか」の略語

 

6「ぱにっく ぱにっく ぱにっく 全開 なあ みさえ~」の略語

 

7 それさ~・・・(´・ω・`)

 

8   クレヨンしんちゃんじゃね?(笑)⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

9   そうだ!そうにちがいない!!(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「ぱぶりっく りれいしょんず」の略語

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『パブリックリレーションズ(Public Relations)は20世紀初頭からアメリカで発展した、組織とその組織を取り巻く人間(個人・集団・社会)との望ましい関係をつくり出すための考え方および行動のあり方である。日本には第2次世界大戦後の1940年代後半、米国から導入され、行政では「広報」と訳されたのに対し、民間企業「PR(ピーアール)」という略語が使われてきた。しかしその後「PR」は「宣伝」とほとんど同じ意味で使われるようになり、本来持っていた意味から離れてしまった。そのため多くの組織では、その職務を「広報」と呼ぶことが多くなっている』

 

 

なるほど・・・・(*´▽`*)

 

 

難しいね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:へへへへ~(*´▽`*)

www.synapse-i.jp

★個人的趣味コーナー

柴犬の赤ちゃんは・・・(*´▽`*)

なんでこんなに・・・

かわいいんでしょう(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】