kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?1月22日は「カレーライスの日」その3~日本最古のカレーは?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20200121183831j:plain


今日は何の日?1月22日は「カレーライスの日」~その3~です。(^_^.)

 

 

1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたんだねぇ~(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

日本最古のカレーは?

 

1ブタカレー

 

2ウサギカレー

 

3カエルカレー

 

4ウシカレー

 

5トンボカレー

 

6木枯らしに抱カレーて

 

7は?(´・ω・`)

 

8それって・・・・

 

9キョンキョンじゃね?(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

せ~つ~な~い~♬

 

かたおもい~♬

 

あなたはきづか~な~い~♬

 

なついなつい!!

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「カエルカレー」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『日本にカレーが伝わった頃の具は全く違うものだった。カレーの具にカエルとは衝撃である。一体なぜカエルなのだろう。はっきりしたことはわかっていないが、日本にカレーが伝わった開国時にイギリス人は中国人の使用人を連れて来日しており、その中国人たちが中国で調理に使われるカエルをカレーに使ったのではと考えられている』

 

 

なるほど・・・・(´・ω・`)

 

 

ささみみたいな感じ?

 

 

感覚?(´・ω・`)

 

 

そうだねぇ~・・・・・

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ふふふふふ~(*´▽`*)

www.olive-hitomawashi.com

 

★個人的趣味コーナー

 

ラブラブなかんじじゃな~い?(´・ω・`)

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】