kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?1月21日は「ライバルが手を結ぶ日」その2~坂本龍馬が作った貿易結社は?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20200120075639j:plain


今日は何の日?1月21日は「ライバルが手を結ぶ日」~その2~です。(^_^;)

 

 

1866(慶応2)年のこの日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結んだんだねぇ~(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

坂本龍馬が作った貿易結社は何と言うでしょか?

 

1知らないかもしれないし知ってるかもしれない

 

2白虎隊

 

3奇兵隊

 

4海援隊

 

5シブがき隊

 

6うしろゆびさされ組

 

7は?(´・ω・`)

 

8それって・・・・

 

9ハイスクール奇面組?(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

いや奇面組・・・・(´・ω・`)

 

たしかになつい(笑)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「海援隊」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『坂本龍馬は、260年続いた江戸幕府を倒し、新政府を創設することを強く望み、それに動いた人なのです。その頃、江戸末期に外国から「ペリーが来航」していた時代で、龍馬は、これからの日本は変わっていかなければならないと、訴え、動いたのです。また龍馬は、彼の塾生と「亀山社中(かめやましゃちゅう)」(後の海援隊(かいえんたい))の会社を組織している』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

おくる~ことだ~!!

 

 

武田鉄矢かよ!!

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほっほっほっ(*´▽`*)

sittoku-zatsugaku.com

 

★個人的趣味コーナー

 

おどろきの毛づくろいやで(笑)(*´▽`*)

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】