kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月31日は「宿題の日(学べる喜びにきづく日)」~夏休みの宿題やった?(*´▽`*)~ブラス移植記事

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180829195251j:plain

8月31日は「宿題の日(学べる喜びにきづく日)」です。(^_^.)

 

 

イギリスのチャリティー団体「A World At School」が、♯UpForSchoolキャンペーンの一環で制定したそうです~ん(*´▽`*)

 

 

夏休みの宿題を終わらせるために必死で勉強をした思い出を持つ人が多い8月31日に、学べる喜びにきづいてもらうことで、「全ての子供たちに教育の機会を提供する」という大きな宿題を一緒に終わらせたいとの願いが込められているそうです。

←なかなか壮大な宿題ですね~(笑)(*´▽`*)

 

 

そろそろ夏休みの宿題は大丈夫かな~?なんて時期ですが・・・・

 

 

 

ってあんた・・・こちらの子供たちはもう学校始まってますから~!!!

 

 

残念!!!

 

 

東北の夏休みは短い!!!斬リップ!!!!

(^_^.)←陽区本当なの?

 

 

 

昔から短いですよね青森の夏休み(笑)

 

 

 

昔は青森なんて30度超える日が

ほとんどなかっあのでよかったのですが・・・

 

 

 

昨今30度超えなんて珍しくないし!!!(笑)⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!!

 

 

 

夏休みの長さ考えたほうがいんじゃね?

と少し思ってしまいます・・・特に今年は・・・

 

 

ところで宿題ですね(笑)(=゚ω゚)ノ

 

 

 

自分は夏休みの宿題などは一気にやるタイプの人間でしたね~(´っ・ω・)っ

 

 

 

計画的に一日一日確実に・・・タイプでは残念ながらないです(; ・`д・´)

 

 

 

そして最悪なことに夏休みが終わる

 

 

 

「3日前」

 

 

 

から覚醒して本気モードに突入!!!

←あ~あダメなタイプだ(笑)(*´▽`*)

 

 

 

 

が!最終日までには終わらせるというね・・・・

だったら最初からやれよ!!

←あ~あのび太タイプだ(笑)(*´▽`*)

 

 

 

と突っ込まれながらやってましたね~

だって全力で夏休みは遊びたいじゃない!!!(=゚ω゚)ノ

←あ~あジャイアンタイプだ(笑)(*´▽`*)

 

 

 

が・・・・何故かブログは

毎日やってるという(笑)

 

 

 

自分が好きな事には集中するタイプですかね~皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★移植記事コーナー(2016/11/22)

薬を飲ませる時の注意点

 施設等では看護師がいるケースが多く、看護師が管理していると思いますが、実際に服薬介助を介護士がする場面も多いので、服薬介助の注意点を集めてみましょう。(^_^.)

 

 

★高齢者は慢性的な病気を抱えている人が多く、作用の異なる薬を何種類も飲んでいるケースが多々あります。利用者さんがどういった作用のある薬を飲んでいるのか?介護士は最低限の薬の知識を持っておく必要があります。

 

 

★介護士は、服薬の前後や普段の様子もしっかり観察しておく必要があります。異常等あれば看護師や担当の医師などに早急に相談する必要があると思います。

 

 

★薬は上半身を起こした状態で飲ませます。粉状の飲み薬はむせやすいので、少量の水と練ってのり状にしたりオブラートを使用すると飲みやすくなります。

 

 

★カプセルは喉につまりやすいので、複数を一度に飲み込まずに1錠ずつゆっくり服用するよう見守りましょう。

 

 

★牛乳やジュースは、薬の効き目が弱まったり逆に効きすぎたりすることがあるので避けましょう。

 

 

★誤薬を防止するためには、どの利用者さんが何の薬を飲んでいるのかを把握し『ダブルチェック』することが大切です。

 

 

★薬を飲ませた後実は飲み込んでいなくて口の中に残っており、それを吐き出す場合があるので、注意深く観察することが必要です。

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~またどっきり??(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180830042525j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180830042604j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180830042630j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180830042648p:plain

 

 

イェリクさんに言及していただき

確かに似ているかも・・・と思いました(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

jerich.hatenablog.com

 

(カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「ぱくられた?(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ティーカップに入っちゃってます(笑)

小さいな~(*´▽`*)

ほんとかわいい~♪

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)


にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】