kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月11日は「ガンバレの日」~「前畑」と「がんばれ」を叫んだ回数は?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170810224603j:plain

8月11日は「ガンバレの日」です。(^_^.)1936年のこの日、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が優勝したそうです。

 

 

これが有名な河西三省アナウンサーによる「前畑がんばれ」へとつながるわけですが、一体何回「前畑がんばれ」を言ったのか?

 

 

河西三省 - Wikipedia

 

youtu.be

 

★「前畑」と「がんばれ」を叫んだ回数は?

 

前畑! 前畑がんばれ! がんばれ! がんばれ! ゲネルゲンも出てきまし

 

た。ゲネルゲンも出ております。がんばれ! がんばれ! がんばれ! がん

 

ばれ! がんばれ! がんばれ! がんばれ! がんばれ! 前畑、前畑リー

 

ド! 、前畑リード! 前畑リードしております。前畑リード、前畑がんばれ! 前畑

 

がんばれ! リード、リード、あと5メーター、あと5メーター、あと4メーター、3

 

メーター、2メーター。あッ、前畑リード、勝った! 勝った! 勝った! 勝っ

 

た! 勝った! 勝った! 前畑勝った! 勝った! 勝った! 勝った!

 

勝った! 勝った! 前畑勝った! 前畑勝った! 前畑勝った! 前畑

 

勝ちました! 前畑勝ちました! 前畑勝ちました! 前畑の優勝です、

 

前畑の優勝です」(引用元の漢数字は算用数字に改めた。)

 

:Wikipediaより引用

 

と言う事で数えたところ・・・

 

前畑・・・19回

頑張れ・・・13回

勝った・・・18回(勝ちました含む)

リード・・・7回

 

と言う事で一番叫んだワードは「前畑」のようですね。しかしながら、アナウンサーも日本を応援するのは当たり前ですからね~。熱がこもるのも無理はないですね。

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】