kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月30日は「プロレス記念日」~力道山がきっかけで広まったたべものは何?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190729131415j:plain
7月30日は「プロレス記念日」です。(^_^;)

 

 

1953年のこの日、力道山が中心となり日本プロレス協会が結成されたんだねぇ~(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

力道山がきっかけで広まったたべものは何?

 

1カレー

 

2唐揚げ

 

3タピオカ

 

4ナタデココ

 

5ソフトクリーム

 

6かき氷

 

7サマードリーム

 

8は?(*´▽`*)

 

9さーまーどりーむ♬(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

さ~ま~どり~む♬(*´▽`*)

 

ひ~かるぅ~♬(*´▽`*)

 

なみを~ばぁくにぃ~♬(*´▽`*)

 

なつだね~(笑)

 

 

「力道山の試合目当てに街頭テレビに人だかりができたそんな力道山 人気にいち早く目をつけた店が、そば屋。下町のそば屋が客を呼び込むため店内にテレビを設置した。すると狙い通り客は集まったが、肝心のそばがほとんど売れなかった。そのころのプロレス中継は20時~21時夕食を済ませているため客が多かった。当時 まだ知名度がなかったソフトクリームを販売したところ、これは美味しいと好評となり大衆に広まるきっかけとなった」

 

 

なるほど・・・(*´▽`*)

 

 

以外にこんな理由で流行るんだね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほへほえっほえ(*´▽`*)

zatsugaku.myblogs.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

最近ポメちゃんの動画・・・

多いわ~(笑)

いいわ~(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】