kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月2日は「阪神タイガース記念日」~1985年を振り返ってもいいじゃない~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171101072400j:plain

11月2日は「阪神タイガース記念日」です。(^_^.)

 

 

タイガース後援会等が制定しました。1985年のこの日、日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破り、38年ぶり、2リーグ化後初の日本一になったことで有名です。

 

 

この頃はとにかく打線がすごかったですね・・・((((oノ´3`)ノ

 

 

ランディ・バース、掛布雅之、岡田彰布を筆頭に「ニューダイナマイト打線」なんて言われました。

 

 

 

ニューダイナマイト打線 - Wikipedia

 

 

あの頃は~♪はっ 

←和田ですか?(´っ・ω・)っ和田です。

 

 

巨人の槇原さん「バックスクリーン3連発」のVTRはみたくないだろうな~。

 

youtu.be

 

その年以降阪神もあまり成績がパッとしないのですが・・・この年は本当に阪神がすごい年だったと記憶してます。

 

 

一番の真弓が打率322 HR34本って・・・すごすぎΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

他チームで四番でもいいやん(笑)

 

 

 

さて今日は1985年の年をせっかくなんで振り返りましょう。

 

 

★1985年を振り返る!!

 

餅をこねる人

「なんか眉毛を太く書いている人がいるんですよ~」

 

 

餅をつく人

「な~にぃ~やっちまったな!!!」

←ぽこ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

男は黙って

「眉を太く描くメイクが流行!!」

 

まあ、男じゃないですが・・・眉毛を太く書くの流行りましたね~。

youtu.be

 

まあ、太いですね・・・この後眉毛は細くなりますがまた最近は太くなりつつあるという。

 

 

歴史は繰り返しますね。(´-`*)

 

 

よし!次!

 

餅をこねる人
「肩から電話を下げている人がいるんですよ~」

 

 

餅をつく人
「な~にぃ~やっちまったな!!!」

←ぽこ?ぽこ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

男は黙って
「ショルダーホン(NTT)がヒット!!」

 

ショルダーホン(NTT)

youtu.be

 

最近では平野ノラさんがしょってますよね。(笑)

 

 

昔は当たり前にしょっていたんでしょうね~・・・時代は変わりました。伊武雅刀さんも変わりました。(´-`*)

 

 

あっ、平野ノラさんご結婚されるようですね~。おめでとうございます。

 

よし!次!

 

餅をこねる人
「気取って流行語使ってる人がいるんですよ~」

←クール?(;´・ω・)

 

 

餅をつく人
「な~にぃ~やっちまったな!!!」

←ぽこ?ぽこ?ぽこ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

男は黙って
「うざったい・新人類が流行語!!」

youtu.be

 

新人類は(1960年以降に生まれた若者)を指すようです。一応私も「新人類」ですが・・・(笑)

 

 

当時ファミコンソフトにも「新人類」と言うソフトがありましたが、長州が若いのにびっくりです。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「うざったい」は現在はどちらかと言うと「うざい」になりましたよね~。

 

 

いったい「った」はどこにいったんでしょう?(;´・ω・)

 

 

なんとなく「うざい」より「うざったい」と言われた方が傷つかないような気がするのは自分だけでしょうか?

 

 

最後に当時流行った曲を聴きましょう。

youtu.be

まさにこの時代「チェッカーズ」でしょう~。

(=゚ω゚)ノ

 

 

あと中森明菜・C-C-B・安全地帯などなどですかね~。

なつかしい・・・

 

 

 

いきなり!!

個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪ 

~マーティー編~

 

 

マーティ

「1985年から2017年に来たんだけど・・・みーんな四角いカードみたいなものを指でなぞってるよ・・・やばいんじゃない?2017年・・・」

 

 

ドク

「いやいや、あれはみんな緊張してるんだよマーティー。」 ←Σ(・ω・ノ)ノ!何言ってんの?

 

 

マーティ

「は?緊張してる?どういうこと?」

 

 

ドク

「1985年は手のひらに「人」と言う字を書いたが2017年はカードに書くことにより脳内に分泌されるドーパミンが・・・・」

 

(かつーん)←最後まで耐えられなかったらしい

ハンバーーーーーーーーーーーーーグ(*'▽')←師匠

 

では今日も一日良い日でありますように。

さよなら、さよなら、さよなら(´っ・ω・)っ

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(*'▽')
にほんブログ村

【スポンサーリンク】