kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月14日は「焼うどんの日」その3~焼うどんはしょう油派?ソース派?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181013052921j:plain

10月14日は「焼うどんの日」~その3~です。(^_^.)

 

 

 

小倉焼うどん研究所が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

小倉の焼うどんを全国に広め、その歴史、地域に根ざした食文化を理解してもらうのが目的だそうです~ん。

 

 

 

日付は2002年10月14日に、静岡県富士宮市の「富士宮やきそば学会」との対決イベント「焼うどんバトル特別編~天下分け麺の戦い~」を行い、北九州市小倉が焼うどん発祥の地として有名になったことからだそうです。

 

 

うふふ(^_^.)

 

過去記事にも書いてますね(笑)

 

 

 

さ!今日は~ん(*´▽`*)

 

 

皆さん焼うどんは・・・・

 

 

ソース派ですか?しょうゆ派ですかーーーーーー!!?

 

 

 

市販の焼うどんで良く見ますね・・・

 

 

「冷凍日清のどん兵衛 焼うどん だし醤油味」

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181013135304j:plain

 

これね~一時期ものすごいはまりました(笑)

 

 

 

とてもおいしいんですもの~♪

 

 

 

でも個人的な感想ですから好みじゃない方もいるかもね。

 

 

 

ソースもあるんですよ♪

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181013135652p:plain

 

これも食べました!!

 

 

 

これもうまい!!(*´▽`*)

←味音痴じゃないの?(笑)

 

 

 

自分はねぇ・・・・・

 

 

どちらかというと・・・・・

 

 

「しょう油派だぁーーーーーーー」

 

 

と言う事でしょう油が食べたいです!!

 

 

 

ていうかね、少々焦げ目のある焼き方でさ~香ばしい方がうまくね?(*´▽`*)

 

 

ん?

 

 

 

でもさ・・・

 

 

 

焼うどんって作り方が焼きそばと同じでしょ~?

 

 

 

じゃあルーツ的にソースが王道じゃないの?

 

 

 

・・・・・(^_^.)

 

 

ま、いっか~

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

youtu.be

 

参考サイト:焼うどんたべたーーーーい!!!!!

www.yakisobarakuen.com

www.nissin.com

 

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~失踪?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181013052543j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181013052604j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181013052621j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181013052641j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「どこいった~?!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

あ・・・・(*´▽`*)

最近カワウソ君多いと・・・

思ってるでしょ?

せ~か~い(笑)

飼いたいわ~♪

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

www.hachhach.net

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

【スポンサーリンク】