kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月30日は「奥様の日」~奥さんに贈る花を花言葉から考える~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170929221511j:plain

9月30日は「奥様の日」です。(^_^.)

長野県小海町でメモリアルホールみつわ、花工房みつわなどを営む「株式会社みつわ」が制定しました。

www.e-so-gi.com

 

もともと長野県って女性の就業率が全国的にも高いらしいですね。「働く奥様」が多いことから、働く奥様に日頃の感謝の気持ちを込めて花を贈る日としたそうです。

 

 

日付は9月を09、30日を30とした「0930」を「奥様(0930)」と読む語呂合わせからきているようです。ちなみに去年の9月30日の記事は・・・

 

www.hachhach.net

 記事3つも書いてた・・・まだ元気だったんでしょうか?(笑)

 

 

★奥さんに贈る花を花言葉から考える

 

個人的に妻に花を贈るならなんとなく

 

◎「マーガレット」

 

花言葉は「心に秘めた愛」

 

う~ん・・・心に秘めてるかなぁ~?

 

花言葉から選ぶなら

 

◎「カトレア」

 

花言葉は「成熟した魅力」

 

何か違うな~・・・・もうチョイいいのないかな・・・

 

◎「カスミ草」

 

花言葉は「清らかな心・感謝」

 

うん!なんかいい感じがします。日々の感謝こめて。もう少し探してみよう。

 

◎「桔梗」

 

花言葉は「変わらぬ愛」

 

いいですね~。花自体もなんとなく好きですね。

 

◎「ばら」

 

花言葉は「熱烈な愛」

 

これはちょっと激しすぎるか・・・

 

◎「千日紅」

 

花言葉は「変わらぬ愛情」

 

あ~これもいいな。いつまでも変わらぬ愛をってことで。

 

結論

妻には「桔梗」を送ります!!(^_^.)

 

 

★0930というミュージシャンがいたねぇ・・・

 

個人的にはとてもいい曲が多くて大好きでした。また聞いてみようかな。

 

0930 - Wikipedia

 

★山田君

youtu.be

★おはし

youtu.be

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】