kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月11日は「警察相談の日」~警察の方は大変だよね・・・~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170910053005j:plain

9月11日は「警察相談の日」です。(^_^.)警察庁が1999年に制定したそうです。警察への電話相談番号が「#9110」からきているようですね。

 

 

#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じるそうです。でもそれもいかがなもんかと・・・

 

警察庁Webサイト

 

★警察の方は大変だよね・・・

 


実際警察に寄せられる110番って10項目にも分かれているらしい

 

 

通報する側としては「何かあったら警察に!!」と言うのは当然なのですが、殺人や人身事故・殺傷事件などはわかります。

 

 

騒音・異臭・暴走族の対応・いたずら・虚報などなど多岐に渡るんですね~。

 

 

なんか面倒なことは警察にと言う感が否めません。確かにその為の警察なのでしょうが。警察本部が受理する110番通報は、1日約1800件ぐらいだそうです。

 

 

こうした状況の中、勤務員は、24時間ほとんど寝ずの勤務を強いられるなんてブラックに近いかもしれませんね。そして公務員とは言え部署によりその差は大きいのかもしれませんね。

 

 

救急車もそうですが、「こんなことで救急車呼ぶなよ!」なんて事例が増えているらしいので「何でもかんでも」と言ってしまってはあまりに理不尽な気がします。

 

 

その中でも理不尽級の苦情は


・隣の家の毛虫をなんとかしてほしい


しらんよ!(--〆)

 


・家の軒下にハチの巣ができたので取ってほしい


警察の仕事じゃないし!(。-`ω-)

 


・店にスズメが入ってきたので捕まえて


自分で何とかしてよ!(´Д`)

 


・自販機のおつりが出てこない


しらんよ!(´・ω・`)

 


・公園のトイレに紙がない


トイレットペーパーを持って来いと??(´・ω・`)

 


・パソコンの調子がおかしい


しらんって!!( `ー´)ノ

 


・ゴキブリが出たのでなんとかして


たたきなさい!(;゚Д゚)

 


・パチンコで勝てない


じゃあやめなさい!(*´з`)

toyokeizai.net

youtu.be

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】