kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月22日は「クロード・ドビュッシーの誕生日」~ドビュッシーは浮気癖がすごい?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170821205804j:plain

822日は「クロード・ドビュッシーの誕生日」(1862年)です(^_^.)

 

クロード・ドビュッシー - Wikipedia

 

 

 

★ドビュッシーは浮気癖がすごい?

 

 

ドビュッシーと言えば有名な音楽家ですが、浮気癖があったようです。音楽家ってちょっと変わったところがあるんですよね~。

 

 

 

1人目の恋人の「ガビー・デュポン」という人は、ドビュッシーの才能を早々と見抜き、様々な内職をして彼を助けたという母性の人だったようです。

 

 

が、ドビュッシーの浮気癖の為にピストル自殺を図ってしまったようです。その後も「リリー」という女性と結婚しますが再び浮気癖が出てしまった為、またまたピストル自殺を図ってしまいます。

 

 

どちらの女性もとてもよく尽くしてくれる女性だったらしいのですが・・・それでも浮気をすると言う不思議なものですね。

 

 

しかも「リリー」と交際中にドビュッシーは自分のピアノの生徒の母親「エンマ」との不倫の恋に乗り出したそうです。

 

 

 

いやはやここまで来ると病気ですね。その後駆け落ちしたらしいですが、音楽家はこのくらい情熱がないといけないのでしょうか?まあ、その代わりとてもいい曲がたくさんありますが・・・・。

 

★海 Ⅲ「風と海の対話」

 

youtu.be

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】