kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月2日は「カレーうどんの日」~残り物でも作れるカレーうどんを集めました!!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170801230132j:plain

82日は「カレーうどんの日」です。(^_^.)「カレーうどん100年革新プロジェクト」チームが、カレーうどんが全国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定しました。

 

 

62日が「カレーの日」、72日が「うどんの日」であることからきてるみたいですね。

 

 

カレーうどんって正直あまり自分は食べたことがないのですが・・・。う~んどちらかというとカレーはカレーで、うどんはうどんで食べたい派なのでかもしれません。

 

 

 

★残り物♪ミルキー煮込みチーズカレーうどん

cookpad.com

 

★残ったカレーで簡単カレーうどん

cookpad.com

 

★余ったカレーで!カレーうどん

cookpad.com

 

クックパッドから比較的残り物でも作れるカレーうどんを上げてみました。簡単に作れておいしいカレーうどんが食べたいですね~(^_^.)

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】