kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月5日【昨日は何が起こったか?】ジョジョの奇妙な冒険は何故第4部なのか?

youtu.be

私は個人的にこの『ジョジョの奇妙な冒険』はよく読ませてもらいました。

 

ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia

 

このジョジョシリーズってまだ続いてることに驚きですが。(^_^.)ジョジョの第一部をリアルタイムで少年ジャンプで読んだのは中学生でした。

 

 

かれこれ30年も経っていることに驚きです。当時はジョジョの他にもキン肉マンも連載していたような気がします。もちろんこち亀やドラゴンボールも連載してましたね。

 

 

さて、本題は「ジョジョの奇妙な冒険の実写化ってなんで4部なの?」という事ですが、私的にはせいぜい4部までくらいしか正直読んでいないのでなんとも偉そうなことは言えませんが、私的に実写化してほしかったのは第3部でしたねぇ・・・・。

 

 

ぜひ承太郎メインで実写化してほしかった。まあ、おそらく4部にもちょろっと承太郎が出てくるんでしょうが。

 

 

4部を選んだ理由が平野プロデューサーによると「日本が舞台ということが一番大きいです。ほかのシリーズや登場人物を変えることも検討したんですが、主人公の名前が外国人の名前になるとか特異な世界になってしまう。それに4部はスリリングで面白く、ファンからも人気のシリーズです」とのこと。う~ん。

 

 

撮影の理由でしたら致し方ないでしょうか。ただ、知識的に第5部、第6部もあらすじは知っているのですがどっぷり読んだことがないんですよね~。

 

 

トータル考えても第1部を受けての第3部ディオの下りがとてもわくわくしてしまいましたので個人的にはやはり第3部ですね。←しつこい。

 

 

まあ、実写化したら第4部でも見てみたいですね。どんなスタンドになるのか楽しみです。

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】