kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

電車で許せないことワースト5(*´з`)

電車で許せないマナー違反のワースト5って?どんなもんでしょう?(^_^.)

 

 

ワースト5 「ドア付近に立っていて邪魔」
よくいますね。乗降時にはちょっとどいてくれればいいのに・・・って思いますがなかなか言えませんね。ポジション的には居やすい場所というのはわかりますが・・・。

 


ワースト4位 「携帯電話で通話」
車内での通話はほんとに迷惑ですね。(*´з`)そもそもマナーモードにしとけよ!って思いますよね。聞きたくない会話は余計に大きな声に聞こえます。

 


ワースト3位「高齢者などに席を譲らない」
あー。これはちょっとイライラします。状況的に譲ったとしても逆に怒られたりというパターンもあることはあるので難しいのですが・・・。でも明らかに譲れよ!って状況ありますよね。本人も疲れていることもあるでしょうが、周囲の目も痛いです。

 


ワースト2位「混雑してきても席を詰めない」
すいている状況ならわかるのですが、混んで来たら詰めろよ!が本音です。空気が読めないのか、わざとしているのか・・・?普通の精神なら詰めますよ。

 

 

ワースト1位「ひとりで複数の席を独占する」
さて、ワースト1位ですが、これほんと信じられない状況をよく見ます。一人で二人分の席をすわっちゃてる人とか隣に荷物を置いて知らんぷりとか・・・。ほんとマイペースですよね。公共の乗り物はやはり気を遣い乗車すべきですよね。(^_^.)自分も気を付けたいと思います。

 

介護求人を見つけよう! ←介護求人をお探しの方はぜひご覧ください

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村 ←ぜひぜひ一押しお願いします!<m(__)m>

【スポンサーリンク】