kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月6日は「お見合い記念日」~結婚できない人の特徴?独身税と駆け巡る青春~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171105064930j:plain

11月6日は「お見合い記念日」です。(^_^.)

 

 

初の集団お見合いと言うところでしょうか?1947(昭和22)年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されたそうです。

 

 

そうそう場所が渋かったんですね~。(´-`*)

 

 

「多摩川河畔」

←広いところがよかったんだろうね~。(;´・ω・)

 

 

わからんけどおそらくBBQしたのかな???でも当時そんなのあったの?疑問だらけですが、資料があまりないんで想像でしか言えません。

 

 

この集団お見合いは応募資格があって

 

 

「戦争のため婚期を逃した未婚の男女(20~50歳)」

 

 

が対象だったんですね。参加人数386人とまあまあ集まったようです。

 

手順

1 会場で相手を探す!←うろうろ(´っ・ω・)っ

2    最高三人までの身上書を申し込む

 

と言うシステムだったらしい・・・・うまくいったのかな?本当に

 

 

ちなみに去年の過去記事です。

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

データ的に親友と呼べる人に出会う確率

 

 

24億分の1 Σ(・ω・ノ)ノ!まっじっか!!

 

 

なので配偶者に出会う確率は天文学的な数字じゃないの?ってことを書いたのですが・・・・

 

 

でもあんた・・・配偶者に出会う確率なんて・・・

 

人それぞれ違いますからーーーーーーー!ざんねーーーーーーーーん!

 

人により確率大幅に違うだろう斬りぃぃぃぃぃぃぃっ!!!
(; ・`д・´)←陽区?

 

 

でしょ?ちがう?!(; ・`д・´)

←去年記事書いてからそう思ったから必死!

 

 

だって配偶者に出会う確率10分の1くらいのモテモテさんもいるでしょ?

 

 

まあ、平均すればというなら天文学的な数字でも納得です。(´っ・ω・)っ

 

 

結局出雲の神様の方々が決めるのでしょう。(笑)(=゚ω゚)ノ

 

www.hachhach.net

 

 

★結婚できない人の特徴?果たして当てはまる?

 

こちらのサイトに結婚できない人の特徴が書いてあるんですが・・・

cancam.jp

 

・「笑顔で人の目を見て話す」ことができない

←恥ずかしがり屋ならできないね・・・( ˘•ω•˘ )

 

・ 小さいこだわりが譲れない

←こだわる人は譲れないからな~・・・(;´・ω・)

 

・ 悪いところばかり見てしまう

←妥協できない人もいるからな~・・・( ̄ー ̄)

 

・「結婚したらどうなるか」を長い目で考えられない

←未来をすべて想像しちゃう感じですか~♪?(=゚ω゚)ノ

 

確かにあまりに結婚と言うものにこだわりすぎるというか・・・結婚への意識が高すぎるのも選択肢をせばめてしまっている感じがしますね。

 

 

結局結婚すればどうしたって相手の部分に妥協しなければならない部分って出てきますもんね・・・・。

←でも「結婚は妥協」とは言いたくない様子。( ˘•ω•˘ )

 

やはり最終的に出雲の神様に身をゆだねるしかないのか!!!

←結局それかーい!!ルネッサーンス( `ー´)ノ

 

youtu.be

吉田栄作・・・・そりゃ~もてるは・・・(;´・ω・)

 

★個人的妄想編が~はっじまっるよ~(^^♪

 

~独身税・・・駆け巡る青春~

 

 

 

斎藤さん

「いや~毛が抜ける季節だね~♪」

 

 

たかし

「斎藤さん結婚しないの?そのうち独身税とられるかもよ?」

 

 

斎藤さん

「おい!俺を誰だと思ってんだ! 斎藤さんだぞ!」

←ちょっとカッコつけてお願いします。( ˘•ω•˘ )

 

 

たかし

「斎藤さんはわかるけど、独身税がとられるかもしれないから・・・」

 

 

 

斎藤さん

「ぺっぺっぺ~!!!」

←その話題に触れられたくないらしい

 

 

斎藤さん

「安倍総理は言いました・・・髪のミクスを始めます!!!」

←いきなりネタ??Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

たかし

「いってねーよ!!!(ぽん)ちっちっちっちっ ずっぽーんずずずっぽーん」

 

 

 

斎藤さん

「独身税金とられない♪」

 

 

 

たかし

「はげは毛髪とられちゃう♪」

 

 

 

たかし

「はいチェケラッチョ!ハゲラッチョ!」

 

 

 

斎藤さん

「ますます」

 

 

 

たかし
「チェケラッチョ!ハゲラッチョ!」

 

 

 

斎藤さん
「どんどん」

 

 

 

たかし
「チェケラッチョ!ハゲラッチョ!」

 

 

 

斎藤さん
「はげる!!!」

 

 

 

たかし

「はげちゃったけどお金は貯まる~」

 

はいずーーーーーーん

いぇ~♪いぇ~♪

 

(カツーン)

ハンバーーーーーーーーーーーグ

(*'▽')←師匠

youtu.be

 では今日も一日良い日でありますように!

さよならっ さよならっ さよならっ(´っ・ω・)っ

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】