kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月27日は「徳川吉宗の誕生日」~吉宗のスペックだよ(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181126132118j:plain

11月27日は「徳川吉宗の誕生日」です。(^_^;)

 

 

あ~あ・・・・(´ω`*)

 

 

ネタがないなこりゃ(笑)

 

 

kanahiroが誕生日ネタをするときはネタが・・・ぐはっ!

←どうやらしゃべりすぎたようだな(`・ω・´)キリッ!

(どうやら始末されたらしい・・・誰に?(笑))

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

徳川か吉宗の身長は何センチだといわれてるでしょうか?

 

1 125.5㎝

 

2 135.5㎝

 

3 145.5㎝

 

4 155.5㎝

 

5 165.5㎝

 

6 175.5㎝

 

7 3336m

 

さ!シンキングターイム!!

 

 

youtu.beあかい~すい~とぴぃ~♬(*´▽`*)

いい声やねん・・・・うらやましい

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の「155.5㎝」でした~ん。

 

 

ということで徳川吉宗のスペックです。(*´ω`*)

 

 

徳川 吉宗 (とくがわ・よしむね)【政治家】

 

 

1684年11月27日(貞享1年10月21日)〜1751年7月12日 〔日本(和歌山県)〕

 

 

江戸幕府 第8代将軍

 

 

身長:約155.5cm

 

 

え?・・・・低いね意外と・・・

いやでも当時の平均身長は155㎝~160㎝みたいです。

180㎝超えてたなんて説もあるみたいですが・・・

 

 

主な切れ者履歴

 

・享保の改革

 

・質素倹約

 

・目安箱の設置

 

 などなど・・・

 

 

色々まだあるけどね~

 

 

暴れん坊将軍のモデルですが、

 

 

幼いころはやんちゃで手もつけられないほど本当に

暴れん坊 だったみたいです。

←まじで?(笑)(´゚д゚`)

 

 

 

大人になってからは女性に手を出すのが早く

こちらも暴れん坊だったみたいです。

←まじで?(笑)(´゚д゚`)

 

 

 

目安箱なんて庶民のみなさん~どんどん意見を書いてね~なんて言いながら一方では質素倹約というね・・・

 

 

 

例えるなら、

 

 

スーパーで店長直行便のご意見用紙があり

もう少し値段を安くして欲しいと書いたはいいが一向に値段が安くならないみたいな感じ(笑)

←わかりづらい!!(´・ω・`)

 

 

 

だから以外に庶民からは人気がなかったみたい。

 

 

 

でもさ~消費税上げるからポイントをクレジットカードを持つ人にだけ5%還元しますとかそういうわけのわから・・・ぐはっ!

←どうやらしゃべりすぎたようだな(`・ω・´)キリッ!

(どうやら始末されたらしい・・・誰に?(笑))

 

 

晩年はね~2度脳卒中を起こして~

 

 

1度目はリハビリでうまくいきそうだったのに

 

 

そのさなか2度目の脳卒中で亡くなるとは・・・

 

 

不運な晩年でしたね~享年66歳でした。

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 参考サイト:参考になります(*´▽`*)

netlab.click

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~いよいよ秘密が? (*´▽`*)~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181126175525j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181126175542j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181126175555j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181126175608j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「ぶり助?」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

鼻ぴくぴく警報!!Σ(・ω・ノ)ノ!

苦手なんですね~(笑)(*´▽`*)

そりゃ~ぴくぴくしますね(´∀`*)ウフフ

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】