kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月19日は「イクメンの日」~ウルトラの父はイクメンなん?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20161018221921j:plain

10月19日は「イクメンの日」です。(^_^.)

 

 

毎年10月19日は、10(トウサン)19(イクジ)の日として日本記念日協会より認定されています。「イクメンオブザイヤー実行委員会」が制定したそうです。

 

 

イクメンとは「イクメンとは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男のこと。」日付は10(トウサン=父さん)と19(イクジ=育児)の語呂合わせからだそうです。

 

 

最近は男性も育児をするのが当たり前になってきましたが、女性の社会進出も大きな影響を与えているようですね。

 

 

さてこの「イクメンオブザイヤー」ですが、年度ごとに数々の芸能人の方々が受賞されています。

 

 

2011年 タレントの中山秀行さん、つるの剛士さん、そしてサッカー選手の遠藤保仁さんの3名が受賞

 

 

2012年 タレントの杉浦太陽さん、プロレスラーの佐々木健介さん、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんの3名が受賞 ちなみに頑張っているおじいちゃんを表彰する、「イクジイ オブ ザ イヤー2012」は、西川きよしさんが受賞されました。

 

 

2013年イクメン オブ ザ イヤーは、プロボクサーの村田諒太さん、お笑いコンビ品川庄司の品川祐さん、同じく品川庄司の庄司智春さん、俳優の市村正親さんが受賞ました。
イクジイ オブ ザ イヤー2013は、教育評論家の尾木直樹さんが受賞されました。

 

 

2014年イクメン オブ ザ イヤーは、石田純一さん、お笑いコンビ・タカアンドトシのタカさん、同じくタカアンドトシのトシさん、東尾修さん、香山ピエールさん(リカちゃんのパパ)が受賞しました。

 

 

2015年イクメン オブ ザ イヤーは、織田信成さん、お笑いコンビ・ペナルティのヒデさん、三重県知事の鈴木英敬さん、具志堅用高さん、ウルトラの父さんが受賞しました。

 

 

ほぼ納得できますが、「ウルトラの父」って????何故なんでしょうね?(^_^.)

 

 

さて、今年は誰が受賞するのでしょうか?楽しみです。

 

介護求人を見つけよう! ←介護求人をお探しの方はぜひご覧ください

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村 ←ぜひぜひ一押しお願いします!<m(__)m>

【スポンサーリンク】