kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月14日は「イエローデーとローズデー」~韓国は14日がお好き?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170513234657j:plain

5月14日は「イエローデーとローズデー」です。(^_^.)はて?聞きなれませんが、この日はどうやら韓国にある日のようです。

 

 

イエローデーを語る前に「ブラックデー」を語らないといけません。以前記事にしたと思うのですが、「ブラックデー」とは

d.hatena.ne.jp

 

韓国では414日を「ブラックデー」と言うそうで、バレンタインデー(214日)、ホワイトデー(314日)から派生した韓国の記念日だそうです。

 

 

バレンタインデーや、ホワイトデーに縁が無かった、恋人の居ない者同士が、黒い服を着て、黒いソースを食べてお互いを励ましあうという・・・ちょっと怪しい日ですが。

 

 

 

★イエローデー

 

その「ブラックデー」を過ぎても恋人ができなかった男性は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないと言われているそうです。

 

 

は?!なんで恋人がいないだけで黄色い服を着てカレーライスを食べなくちゃならんのだ!?と日本だと非難されそうですが。

 

 

ほんとに恋人ができるなら黄色い服を着て食べる人もいるのでしょうね~。でもそんなことしたら「恋人がいませんが、恋人が欲しいのです」と言っているようなものですね。(笑)

 

 

★ローズデー

 

一方で214日のバレンタインデー、314日のホワイトデー、414日のブラックデーを経て、この日までにカップルになった男女が、この時期に満開となる薔薇を贈りあう日を「ローズデー」というそうです。

 

 

まあ、イエローデーに比べればこっちの方が幸せそうですよね。

 

youtu.be

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】