kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月20日は「ハンバーガーの日」

ハンバーガーって皆さんはどの店を思い浮かべますか?マックですか?モスバーガーですか?・・・・。

 

実は1971(昭和46)年のこの日、東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店が開店したんです。この日、1万人以上の客がつめかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録したらしいです。

 

そもそもファーストフードは当時として珍しかったんでしょうね。手軽に食べられて安いという。でも最近のファーストフードは高いですね・・・。まあ、たまにマックに行きますが、やはり高く感じます。クーポンを利用すれば少しは安くなるのでしょうが私は食べたいものを食べたいので、あまり意味がないと思ってます。

 

マックは色々今大変ですが、なくなったらなくなったでちょっと困るかな?あー書いてたらおなかすいた。ダブチ(ダブルチーズバーガー)食べたい!

 

【スポンサーリンク】