kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月18日は「雪見だいふくの日」その2~雪見だいふくのおいしい食べ方!!~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171117202519j:plain

11月18日は「雪見だいふくの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

ロッテが同社の製品「雪見だいふく」のPRのために制定したようですね。

 

 

11月は「いい」の語呂合せ、18はパッケージを開けたときに附属のスティックと2つの雪見だいふくで18に見えることからだそうです。

←ちょっと無理矢理感あるね(;´・ω・)

 

 

去年も実は雪見だいふくについて書いたんですね~

www.hachhach.net

 

 ちょっとおさらいしましょうか(^_^.)

 

 

★どうして雪見だいふくは作られたの?

 


 雪見だいふくはどうして作られたか・・・

 

 

それは永遠のテーマです。(´っ・ω・)っ

嘘だ!!Byひぐらしのなく頃に

ちょくちょく入れるね(;´・ω・)

 

 

本当は、日本の文化である「コタツ」と「お餅」をテーマに「だいふくにしてアイスにしてみよう」ということで販売したということです。

 

 

確かにコタツとお餅のイメージありますね~。

(*´▽`*) 

 

 

そして何よりこの雪見だいふく発売されたのが1981年!

 

 

 もう30年以上も前になるんですね~歴代CMはこちら!!

 

youtu.be

 

さすがに歴史を感じる・・・・(;´・ω・)

 

さらに雪見だいふくの秘密を暴露!!

 

・実は雪見だいふくは1年中は売ってない!!

 

これこそホントに??ですよね当時としては「アイスは冬に食べるものではない」という概念を打ち破るニューヒーローだったらしい。ちゃんとボジョレーのように解禁日があるみたいです。

(*´▽`*) 

 

 

 

・フォークの手元には、ハートが1~3個刻まれており、このハートの数が、運勢占いになっている!

 

 

 

フォークまで気を付けて見てない・・・(◞‸◟)でも運勢占いができるらしいです。

 

 

 

さて!では雪見だいふくのおいし食べ方編です。

これ見るとやっちゃいたくなるかもです。(^_^.)

 

youtu.be

 これらしきものありますよね~。アイスの天ぷら♪何故かアイスと天ぷら合うんですよね~なんでだろ~?

 

youtu.be

雪見だいふくトースト!!これ 絶対うまいと思う!!!そこのあなた!やりたくなったでしょ~?やりましょう!ぜひやりましょう!!(´っ・ω・)っ

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~もしもkanahiroが「ねずっち」感満載だったら編~

 

 

kanahiro

「ねずっちになりたい!!♪(*´▽`*) 」

←いきなり?しかもいまさら?

 

 

「やってみて~ (*'▽')」

←ちょっと乗り気♪

 

 

kanahiro

「吟じます♪(*´▽`*) 」

 

 

「いやいやそれ『天津木村』だから・・・( ˘•ω•˘ )」

 

 

 

kanahiro

「あ~間違い間違いこっちだ・・・・kana~hiro~です♪(*´▽`*) 」

 

 

 

「いやいやそれ『三瓶』だから~( ˘•ω•˘ )」

 

 

 

kanahiro

「・・・・・( ˘•ω•˘ )」

 

 

 

「まあ~とりあえずそのこころは!とかやってみたら様にならない? (*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「雪見だいふくとかけて」

 

 

 

「雪見だいふくとかけて?」

 

 

 

kanahiro

「新しいスマホととく」

 

 

 

「そのこころは?」

 

 

 

kanahiro

「(電池の)もちがいい」

 

 

 

「・・・まあ~普通じゃない?(笑)」(*'▽')

 

 

ガシューンΣ(・ω・ノ)ノ!←まさか・・・・また・・・・

 

 

 

今回は封印しません!!!!

 

 

(カツーン)

ハンバーーーーーーーーーーーーーーグ!!

(*'▽')←なぞかけ師匠

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】