kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月22日は「ドリップコーヒーの日」~コンビニコーヒー大好きな人集まれ~!!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171021225358j:plain

10月22日は「ドリップコーヒーの日」です。(^_^.) コーヒーなどの通信販売を手がける株式会社ブルックスが制定しました。

 

 

日付は秋が深まりよりドリップコーヒーが美味しくなる時期と、10と22を「ド(10)リップコーヒーを、ふぅ~ふぅ~(22)しながら飲んで、心も体も温まってもらいたい」との思いからだそうです。←ふぅ~ふぅ~がなかなかいいですね。

 

www.brooks.co.jp

 

★コンビニコーヒー大好きな人集まれ~!!

 

本日は「ドリップコーヒーの日」という事でコンビニ大手のコーヒーで個人的においしいと思うNO.1を決めたいと思います。

 

・ローソン 

youtu.be

 

・セブンイレブン

youtu.be

 

・ミニストップ

youtu.be

 

・ファミリーマート

 

youtu.be

 

 以上のコンビニコーヒーを独断と偏見でNO.1を決めてしまいたいと思いますまあ、すでに飲み比べとかyoutubeなんかでたくさん動画も出てますけどね・・・あえて個人的においしいコーヒーを決めたいと思います。

 

 

その前に!問題が・・・「ローソン」と「ファミリーマート」は実は「エスプレッソ抽出」なんだそうで、「ドリップ抽出」は「セブンイレブン」と「ミニストップ」なんだそうです。

 

簡単に違いを書くと

 

「エスプレッソ抽出」・・・コーヒーの粉を短時間で抽出する

「ドリップ抽出」・・・ペーパードリップにコーヒー粉を入れてろ過しながら抽出する

 

う~ん。確かに一番出来るのに時間がかかるのは「ミニストップ」かな~。まあ、「エスプレッソ抽出」にしろ「ドリップ抽出」にしろ美味しければいいのですがね~!!

 

 

みなさんの好みがあるとは思いますが、個人的偏見でkanahiroの一番おいしいコンビニコーヒーを発表します。←何様???

 

ちゃん♪ ちゃん♪ ちゃん♪ ちゃん♪ ちゃん♪ ちゃん♪←料理の鉄人の勝者を発表する時の音楽(古すぎるわ!!!)(; ・`д・´)

 

勝者・・・・・・

 

 

鉄人! 道場「ローソン」三郎!!!!

←加賀丈史らしい(=゚ω゚)ノ

 

 

うおおおおおおおおん!!!

 

 

解説 そうですね~時間の勝負という事では「ローソン」は店員さんが作ったりすることが多いので出てくるまで時間がかかりますが飲んだ時のコクや切れ味、時間が経ってもおいしい感じが勝利に結びついたんじゃないでしょうか

( ̄ー ̄)(きりっ!!)

 

 

あくまで個人的な好みです。( ˘•ω•˘ )

私的にはあんまり「エスプレッソ抽出」も「ドリップ抽出」変わらないかな~

←味音痴

 

youtu.be

 

加賀丈史若いわ~・・・(*´Д`)

 

 

ちなみにkanahiro的順位は

 

1位 ローソン

 

2位 ファミリーマート

 

3位 セブンイレブン

 

4位 ミニストップ

 

でした・・・・おいおい今日はドリップコーヒーの日じゃないのかい?(/・ω・)/

これじゃ~ネタもドリップできないだろ~wwwwww

 

(カツーン)ハンバーーーーーーーーーーーーーーグ!!(^_^.)←師匠

(これ実は気に入ってる)

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】