kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月21日【昨日は何が起こったか?】「ミニスーパーファミコン」がクリスマスに海外発売かと噂に・・・

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170420182628j:plain

任天堂が「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の後続製品「ミニスーパーファミコン(SNES mini)」を2017年に発売するという噂が流れています。(^_^.)

 

 

「ミニファミコン」なるものが20161110日に発売されましたが、結構売れたみたいですね~。

 

 

このゲーム機には30本の名作ファミコンソフトが収録されており。20172月には全世界販売台数150万台達成したようです。

 

 

★「ミニファミコン」の収録ゲーム

ドンキーコング 

マリオブラザーズ 

パックマン 

エキサイトバイク 

バルーンファイト 

アイスクライマー 

ギャラガ 

イー・アル・カンフー 

スーパーマリオブラザーズ 

ゼルダの伝説 

アトランチスの謎 

グラディウス 

魔界村 

ソロモンの鍵 

メトロイド 

悪魔城ドラキュラ 

リンクの冒険 

つっぱり大相撲 

スーパーマリオブラザーズ3 

忍者龍剣伝 

ロックマン2 

Dr.ワイリーの謎 

ダウンタウン熱血物語 

ダブルドラゴンⅡ ザ・リベンジ

スーパー魂斗羅 

ファイナルファンタジーⅢ 

ドクターマリオ 

ダウンタウン熱血行進曲

それゆけ大運動会 

マリオオープンゴルフ 

スーパーマリオUSA

星のカービィ 夢の泉の物語 

 

以上30タイトル

 

いや~そうそうたるゲームばかりです。ファミコン世代にはたまらないでしょうね。

 

 

個人的には「エキサイトバイク」なんてのは初期のゲームの中ではなかなか良かったゲームと記憶してます。確かコースを自分で作れると思いましたが。

youtu.be

 

まあ、マリオやドンキーコングなんかはみんなやりましたもんね。この30作品の中に入れて欲しかったのはやはり「ドラクエ」でしょう。

 

 

FF」があってなんでドラクエがないのか!!ドラクエ派の私は残念ですね。あと、「キャプテン翼」あたりも入れて欲しかった。

youtu.be

 

話はずれましたが、「ミニスーパーファミコン」となるとやはりミニファミコン並に売れると思います。

 

 

正式には任天堂から発表はされていませんが、おそらく発売になるでしょう。当時はファミコンからスーファミになった時「おおースゲー」と感じたものですが、現在のPS4を見てるとあの感動は一体??となるのは私だけでしょうか?(笑)


 ←ぜひぜひ一押しお願いします(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】