kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月16日【昨日何が起こったか?】~千葉県小3遺棄事件!保護者会長逮捕~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170415230533j:plain

この事件は本当に意外な人物でびっくりしましたね。(*´з`)

 

 

容疑者は昨年、市立六実(むつみ)第二小の保護者会会長に就任したそうで、この会では、数人の保護者が通学路を巡回しながら子供の様子を見守っていたそうです。

 

 

容疑者はそれとは別に、自ら買って出て学校の近くにある丁字路の突き当たりに立つことを望んだといいます。

 

 

こんなこと言っては何ですが、犯行の為の行動なのかと疑ってしまいますね。

 

 

いったい誰を信じたらいいのか?「子供たちの安全を守りたい」などと発言していたらしいですが、容疑者は、学校行事でも計画立案にかかわり、学校と地域のパイプ役を果たしていたそうです。

 

 

なかなか重要な人材だったのでしょう。容疑者の近所に住む女性は「知人だから警戒心を持たなかったのかもしれない」と話したそうです。

 

 

今後は、このような活動をするにしてもきちんとチェックが入りそうですね。

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】