kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月14日は「メンズバレンタインデー」~下着をプレゼント??~

9月14日は「メンズバレンタインデー」だそうです。(^_^.)

 

日本ボディファッション協会が1991年に制定。

 

男性から女性に下着を送って愛を告白する日。だそうですが、いまいち浸透していないようです。現に私もあまり聞いたことがないのですが・・・。

 

「バレンタインデーは女性から男性へ愛を告白する日、その翌月のホワイトデーも基本的には女性が指導権を握っている。あくまでも男性は受け身に甘んじなければいけないので、逆に男性が女性に愛を告白する日があってもいいじゃないか」と、バレンタインデーの半年後の9月14日と制定したらしいですが。

 

でも本音は、いわゆる下着のメーカーが「下着をプレゼントして愛の告白をしよう」と言う商業的なイベントだったらしいです。

 

まあ、そもそも本家の「バレンタインデー」もお菓子メーカーの商業的戦略でしょうから、それと同じく広まれば下着も売れるのでは・・・ということでしょう。

 

ちなみに9月14日はセプテンバーバレンタインでもあるそうです。女性から別れ話を切り出してもよいとされる日とされているそうですがいったい誰がこんな日作るのか不思議です。(*´з`)

介護求人を見つけよう! ←介護求人をお探しの方はぜひご覧ください

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村 ←ぜひぜひ一押しお願いします!<m(__)m>

 

【スポンサーリンク】