kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月というか毎月1日は「資格チャレンジの日」~珍しい資格を集めました!!~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171130221025j:plain

12月というか毎月1日は「資格チャレンジの日」です。(^_^.) 

 


行政書士、社会保険労務士などの資格取得の通信講座で知られる株式会社フォーサイトが制定しました。

 

 

自己啓発、転職、就職などで重要な資格とその取得について、毎月の初日である1日に考え、資格取得に挑戦してより良き人生を目指してもらうのが目的です。

 

 

さて、初めて固定された記念日意外に手を出しますね~((((oノ´3`)ノ

 

 

12月に限らず、毎月1日は「資格チャレンジの日」なんですね。

 

 

皆さん知ってました?

 

 

ということで今日は珍しい資格を集めました!!(*´▽`*) 

 

 

まずご紹介するのは~

びゅるるるるるるるる~しゅか~

 

 

「チョコレート検定~」

 

 

ひゅ~ひゅ~♪(=゚ω゚)ノ

 

 

はい!チョコレート検定です。おいしそうです!!

←何が~?(*´ω`)

 

 

チョコレート検定は、株式会社明治の明治グループ100周年と明治ミルクチョコレート90周年を記念して作られた検定試験だそうです。

 

 

ちなみにこんな問題でます。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「発酵・乾燥の終わったカカオ豆が輸出される際に最もよく使われるものは?」

 

 

「フランス語でやわらかくとろけるような口あたりを意味し、ボンボンショコラのセンターなどに使われるものは?」

 

 

・・・・・・続きはウェブで!!( ˘•ω•˘ )

←逃げるな!!( `ー´)ノ

 

 

結構勉強しないといけないんじゃないの?

 

 

 

自分はもっとね~

 

 

「たけのこの里とキノコの山とんがっているのはどっち?」

 

 

「たけのこの里~!!(*´▽`*) 」

←じしんまんまん(笑)

 

みたいなイメージでしたが違うらしい・・・

 

 

 

チョコレート検定試験の難易度・公式テキストの紹介・日程など | 資格の門【2017年】

 

 

気を取り直して~次は!!

びゅるるるるるるるる~しゅか~

 

 

 

「夜景鑑賞士検定~」

 

 

 

ひゅ~ひゅ~♪(=゚ω゚)ノ

 

はい!夜景鑑賞士検定です。きれいです!!

←何が~?(*´ω`)

 

夜景が好きな方はもちろんですが、観光業界への就職を目指す学生さんにも人気の資格だそうです。

 

 

なにより2級と3級はインターネット受験なので取り組みやすそうです。

←でも1級は筆記試験があるみたいです;つД`)

 

 

合格するれば夜景を楽しめる施設が特別割引価格で利用することがきるそうなのでメリット多そうですね。(*^-^*)

 

 

ん?合格率・・・・・1級5.5%!!!・・・・( ˘•ω•˘ )むずいやん?

 

 

夜景鑑賞士検定試験の難易度・合格率・日程など | 資格の門【2017年】

 

 

 

 

では次です~

びゅるるるるるるるる~しゅか~

 

 

 

「公認サンタクロース~」

 

 

 

ひゅ~ひゅ~♪(=゚ω゚)ノ

 

 

 

はい!公認サンタクロースです。たのしいです!!

←何が~?(*´ω`)

 

 これちょっとおもしろいんですよ~

試験内容がウケる(笑)

 

・体力試験

プレゼントを持って煙突などの障害物を通過し決められたエリアにプレゼントを送り届ける。かなり過酷な試験みたい。

←煙突・・・登っちゃう感じですか~♪

 

 

・面接

協会の公認サンタクロースの前で自己紹介及び意気込みを英語(デンマーク語)でアピール。

←まず英語できないといかんやん?すてきやん?

 

 

・身だしなみ

よく見るサンタクロースの格好をしていれば大丈夫。

←何でここだけハードル低いん?すてきやん?

 

 

・宣誓文

公認サンタクロースの前で宣誓文を読みます。

←意味不明

 

 

そもそも受験資格が・・・・

 

・サンタクロースとしての活動実績がある

 

・結婚していて子供がいる

 

・サンタクロースの体型をしている(基準は服装込みで120kg以上)

 

・他国の人と話せる語学力がある

 

 

服装込みで120㎏以上・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

残念ながら自分でもこれは足りません・・・さすがに

 

うぉおおおおおおおおおおおおん

←よ!久々初号機だな(*´▽`*)

 

 

サンタクロースになれないらしい・・・ちょいさみしい

←サンタになりたかったの?(´っ・ω・)っ

 

 

公認サンタクロースになるには? | 資格の門【2017年】

 

 

 

〇  参考サイト

選び抜いた72個の面白い資格を紹介!! | 資格の門【2017年】

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~もしも遠山の金さんが公認サンタクロースだったら~

 

 悪人A

「おいおい!!証拠もないのにクリスマスに呼び出されてよ~あることないこと言いやがって!!証拠はあるのか?証拠はぁぁ?!!あぁん?」

 

 

金さん

「・・・・・」

←怒りパワー20%充電中( ̄ー ̄)

 

 

悪人B

「そうだそうだ!!証拠がねーぞ証拠が!!おい!!証拠出せよ!!」

 

 

金さん

「・・・・・」

←怒りパワー50%充電中( ̄ー ̄)

 

 

悪人C

「証拠もねーのによ~HAHAHAHA!!たまったもんじゃねーぜ!!!」

 

 

 

金さん

「・・・・・」

←怒りパワー80%充電中( ̄ー ̄)

 

 

 

被害者

「そうだ!!金さん!!金さんがあの時一部始終を見ているはずよ!!」

 

 

 

悪人A

「あーーーー?金さんだと??おーじゃあその金さんとやらを連れてこいよ~ああ?金さんなんて来るわけねーよな~みんな???」

 

 

 

悪人みんな

「そうだそうだ!!金さんなんて嘘っぱちだ!!!そうだそうだ!!!」

←うるさい感じ

 

 

 

金さん

「・・・・・ぶちぶち」

←怒りパワー120%突破!!!!!!(; ・`д・´)

 

 

 

金さん

「おうおうおうおう!!!!随分と言って~くれるじゃねえか・・・・目ん玉かっぽじってようくっ見やがれ!!!おう・・・・・この見事に咲いた遠山トナカイ、よもや見忘れたとは言わせねえぜ!!!」

←刺青がトナカイ?!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

てれれ~てれれ~てれ~♪

 

 

ざわざわ・・・   ざわざわ・・・

 

ざわざわざわ・・・・「となかい???」・・ざわざわ・・

 

ざわざわ「なぜ?」・・・ざわざわ・・・・「公認サンタ?」

 

圧倒的閃き!!!!!

←なぜここでカイジが!!

 

 

悪人みんな

「ははーーーー恐れ入りました」

←ある意味怖かったらしい(笑)

 

 

これにて一件落着ぅ~したのかな?( ˘•ω•˘ )

 

 

(カツーン)

ハンバーーーーーーーーーグ!!

(*'▽')←師匠「公認サンタは条件きつすぎ」

www.hachhach.net

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】