kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月30日は「くるみの日」~貴族の美容食!ルネッサ~ンス!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20160929212846j:plain

9月30日は「くるみの日」だそうです。(^_^.)

 

 

長野県東御市などのくるみ愛好家が制定。「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せです。

 

さて、くるみって知ってるようで知らないような気がするのは私だけでしょうか?栄養も凄く豊富なくるみは、「貴族の美容食」と言われているそうです。

 

 

なかなか常食とすることはないような気がしますが、常食すると、腎臓の機能を高めたり、肌が美しくなったりといいことがたくさんあるらしいのです。

 

くるみの肥満・糖尿病の防止効果・・・植物性のタンパク質で肥満を防止!

 

 

動脈硬化予防作用・・・不飽和脂肪酸が多く含まれているため、血中の老廃物を除去    

           し、血管を丈夫にする!

 

くるみの強壮効果・・・強壮薬として高エネルギー食品であると同時に、脂肪やタンパ

           ク質が消化吸収されやすい!

 

 

などなど、体に良いのは間違いありません。(まあ、高カロリーではありまが・・・)

 

 

また、大切な使い方として、スタッドレスタイヤに滑り止めに使用されるなど、食べ物のほかにも使用されています。

 

介護求人を見つけよう! ←介護求人をお探しの方はぜひご覧ください

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村 ←ぜひぜひ一押しお願いします!<m(__)m>

【スポンサーリンク】